ADHD奮闘記

ADHDの母がADHDの子育て中!当事者でありながらADHDの子とどう向き合うかを日々模索中です

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通級指導教室での面談

こんにちは!今朝は氷点下の気温で布団から出るのに30分かかりました。これからさらに寒くなるかと思うと、もう考えるだけで辛いです(^_^;)さて、本日は通級指導教室の面談日でした。 バスが大幅に遅れてしまい、大慌てで駆け込んで息切れしながらスタート。…

ありのままの自分を認めること

おはようございます。 今年大ブームを巻き起こしたディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌、『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』が今でも町中で流れていますね。紅白でも歌われるとか。わたしもアナと雪の女王の映画は2回観に行きましたが、今まで…

ADHDの子の進路

こんばんは。すっかり真冬の気候になり、いよいよ分厚いコートに手袋が欠かせなくなってきましたね。そんな出で立ちて今日は川崎大師にいってきました。次男くんの受験が近いため、合格祈願とお守りを購入。あと一ヶ月、悔いのないように頑張って欲しいです…

リマインダーアプリ

こんにちは! 今日は雨ふりの天気ですね。寒い! さて、今日はリマインダーのお話を。 リマインダー、みなさん活躍してますか? 頭の中が常にぐちゃぐちゃしがちで、しかも忘れっぽく、忘れたことに気がついたときにパニックになる私のようなタイプには、リ…

リマインダー

おはようございます。 今日はとても寒いですねー。 携帯を持つ手が凍えています(^_^;)忘れっぽく、忘れていたことを思い出してパニックになり、落ち込むということをこれまでに繰り返していましたが、最近携帯のリマインダー機能を活用するようにしてから、…

ADHDだとわかってから

こんばんは。昨日のブログの続きです。自分がADHDだとわかったとき、 まずホッとしました。自分の努力不足でも、頑張ってなかったり 頑張りが足りなかったからじゃなかったんだ!すごく心が救われました。できない、ダメな子、ワガママ、注意力散漫…色々言わ…

大人のADHD

みなさんこんにちは! 今日も寒いですね。朝起きるのが辛い日々です。今日は以前書くと言っておいて書かなかった自分自身が診断を受けるまでをざっくり書きたいと思います。思い返せば小さい頃から不注意の連続でした。 学校や家にランドセルを置いたまま出…