ADHD奮闘記

ADHDの母がADHDの子育て中!当事者でありながらADHDの子とどう向き合うかを日々模索中です

新生活はじめました

こんにちは。お久しぶりの更新になりました。

この数ヶ月の間に色々あり、転職をすることになりました。今は新しい職場で頑張ってます!

ADHDの特性を閉じ込めて生きて行くのは無理です。特性を良い方向に伸ばし、できないものはできない!と無理に頑張るのではなく、できる範囲で頑張り、あとは周囲の協力や助けを仰ぐ。

逆に、自分の得意なことはぐんぐん伸ばして行く。

出来ることとできないことの差が激しい中、どう自分らしく生きて行けるか。

ずっと考えたら、やっぱり得意な事をとことん伸ばす!

これに尽きるなと思いました。

あとは、理解者を少しでもたくさん作り、ブレーキの役目をしてもらったり、フォローをしてもらいます。もちろん感謝の気持ちを常に持ち、その人たちが困っているときは全力で力になる。

そうやってもちつもたれつで人って生きて行くのではないでしょうか。

ガーッと書いたのでまとまりないかも(^^;;
やっと新しい生活にも慣れてきたので、またぼちぼち更新していきまーす。