ADHD奮闘記

ADHDの母がADHDの子育て中!当事者でありながらADHDの子とどう向き合うかを日々模索中です

リマインダー

おはようございます。
今日はとても寒いですねー。
携帯を持つ手が凍えています(^_^;)

忘れっぽく、忘れていたことを思い出してパニックになり、落ち込むということをこれまでに繰り返していましたが、最近携帯のリマインダー機能を活用するようにしてから、少しずつではありますが思い出せるようになってきました。

今まではメモ帳にやることリストやお買い物リストを書いていましたが、肝心のそのメモを紛失したり、忘れてきてしまう。

そんな事が多発してもはやメモを取ることすらやめてしまうなんてこともありましたが、リマインダー機能は常に肌身離さず持ち歩く携帯の中にあります。これでまずメモを忘れることはぐんと減ります。

さらに、アラーム設定しておけば、リマインダーセットしたことすら忘れていたとしても、アラームと共に思い出す事ができるんですね。

これのおかげで、リマインダーにセットした後は『忘れちゃいけない!』というプレッシャーから解放され、だいぶ楽になりました。

自分の頭の中の処理が少なくすむと、その分色んなアイディアが生まれたり、心の負担も減ります。

携帯を忘れちゃうと当然リマインダーも使えなくなるので、携帯だけは肌身離さず持ち歩かないとです!!