ADHD奮闘記

ADHDの母がADHDの子育て中!当事者でありながらADHDの子とどう向き合うかを日々模索中です

お昼寝大事!

こんにちは!今日もいいお天気ですね。
仕事で朝から目まぐるしく働いてて眠くてしょうがないです。ADHDの傾向にある人って昼寝する時間大事じゃないですか?ツイッターなどでもそんな書き込みを見かけて共感してます。

じっとしてられなくて無駄に動いてたり、周りのペースにがんばって合わせるがゆえに精神的な疲れを溜めてたりしがち。

そんなときはたとえ5分でもいいので、ウトウトします。これがガッツリ寝てしまうとドンと疲れが出てしまい、その日はもう動けません状態になるので、ほどほどなバランスを保つのが理想ですね。


まあ…そんなバランス感覚あんましないですが…つねに全力投球!!タイプなので(^^;;